ブログ

3億円ほしい

絶賛悩み中のアラサー女

最近ありのままの自分が出せなくて、すごくモヤモヤしてる。

仕事が楽しくない。

やりたくて自分で望んでこの仕事を選んだのに、楽しくない。

希望を持ちすぎだったかな、美化しすぎだったのかな。

 

 

それに、田舎の人って悪口が多い。本人がいないところで色々言ってる。

じゃあ、私のいないところで私も色々言われてるんだろうな、って被害妄想しちゃう。

それにネガティブワードが行き交ってるのも嫌。基本的に辞めたいとか異動したい、休みたいって言ってたり、仕事に関する愚痴ばっっかり!!

そういうところを除けばほんとうに良くしてくれてるし感謝してるんだけど、嫌だなあ、やめてほしいなあ

 

まわりに影響されやすい私にとって、それだけで私まで気持ちが落ちちゃう。

(それ故に私には明るくてポジティブな友達が多い、というかそういう人たちを無意識に選んでるのだなと最近気づいた)

 

 

Uターンして戻ってきて心機一転、またいちから頑張ろうって、思ってたけど出鼻くじかれた感あるよな〜〜。

やりたいことを仕事にできてる人なんてこの世に一握りだし、これくらいで悩んでしまうなんて弱いってわかってるけどサ〜〜

 

 

 

 

だから、色々考えて考えて、まずは

・環境のせいにしないこと

・自分をもっと出すこと

・ポジティブでいること

をがんばってみようと思った。

 

同僚たちについては、いいところは見習って、それ以外は反面教師ということで。

 

 

 

 

さあ私は明るく仕事ができるのでしょうか!!!!

乞うご期待!!!

 

 

 

 

🥲