ブログ

3億円ほしい

他人からの評価を気にするのをやめる

 

 

 

自分はいつからこんなに生きづらい思考になったんだろう〜〜〜

 

 

 

周りの人が私をどう思ってるのか。

今の職場に入ってその思考がより強くなった気がする。

 

あと、SNS社会で他人にどう見られてるのか考えるようになっちゃって、承認欲求が大きくなってるのもめちゃくちゃ原因なのだとも思う。

 

 

 

 

 

面白いと思われたい

つまんない人と思われたくない

役に立つと思われたい

あなたでよかったと思われたい

頼りになると思われたい

扱いづらいとか思われてないかな

陰で私の悪口言われてないかな

 

 

無意識にそんなこと考えながら言葉を発したり行動してるなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

生きづらすぎるだろ〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考え過ぎて寝れなくて、今もう4時とかになっちゃってるんだけど

YouTubeで心がスッキリする動画ないかなと思って漁ってたら見つけたこの動画。

 

 

他人の評価、人からどう思われているか気になる、他人の視線を気にしすぎる、嫌われるのが怖い、苦しい。相手に気をつかいすぎてしまう。どうしたらいい? - YouTube

 

 

 

 

 

 

うわ、まさに私だこれ。

 

 

 

ドンピシャでした。

 

 

 

 

動画の中には、

 

自分の価値を他人からの評価とくっつけてイコールで考えないこと

他人から嫌われようがどう思われようが私には存在価値がある

 

 

そんなニュアンスの言葉があって、少し心が軽くなった

 

 

 

 

 

 

 

職場という、世界から見たら小さな、ちっぽけな社会で悩んでどうすんの。

むしろそんなことで自分の感情揺るがされるのも悔しいしね!

 

 

私は私。どう思われたって私なのだから! 

と思えた。

 

 

 

 

 

 

最近ずっとずっと考えてた心の中のモヤモヤが、たまたま出会ったひとつの動画で回復しちゃうような単純脳でよかった😮‍💨